凛花と逞太へ

私のかわいい子どもたちへ。

初めて作ったお弁当

凛花が、初めて自分で作ったお弁当。

覚えとる?

f:id:CocoBr:20211019142404j:plain

たしか、おかんがクロマニョンズのライブに行っていて、帰りが遅くなった時やったなぁ。

自分で作ってくれたんやったなぁ。

上手にできてたし、あんたの成長が嬉しかったから、写真に撮っておいたんさ。

 

おかんは、朝に弱いから、夜に弁当を作るもんなぁ。

そやから、凛花も夕食の後に作ってた、って、おとんがゆっとったなぁ。

 

「これから、たまに自分で作るわ。」

とか、言っていたくせに、あれ以来、一回も作ってへんよなぁ。

・・・・遠慮せんと、作ったらええんやに。

 

 

 

毎日弁当を作るの、かなりキツイで。

弁当って、汁は出したらあかんし、量の調節もせなあかんし。

逞太なんか、「今日の弁当は茶色かった」とか、いうやん?

茶色のときはタマやんけ! とか、イラっとする。

自分で作れ! って言いたいわ。

 

そやけど、おかんも、子どものときは、お母さんに作ってもらってたから、あまり偉そうなことは言えへんのさなぁ。。。。

 

 

 

まだしばらく、弁当を作り続けやなあかんのやなぁ。。。。

・・・・たまには自分で作ってな。