凛花と逞太へ

私のかわいい子どもたちへ。

キッチンの排水溝

台所の排水溝って、まぁまぁ分解できるんやよ。

ほら

f:id:CocoBr:20211001210218j:plain

 

前は、これに気づかなくって、

黄色いヌメヌメしたものが、パイプのところで繁殖してたわ・・・・

気持ち悪っ

 

こんなところ、開けやんでもええやん。

って、思うかもしれへんけれど、

食べ物を扱うところやから、キレイなほうが気分がええやん?

 

水を流しても、黄色いヌメヌメと水で繋がっとる、と思うと、気持ち悪いやん?

 

ちなみに、パイプの所は手では掃除しにくいし、

手を突っ込むのが、ちょっと嫌やから、

オカンは、こんな道具を使っとる。

f:id:CocoBr:20211001210239j:plain

スポンジは、はさみで切って。

金属の部分は、百均に売っている、水筒を洗うグッズや。

 

見えへんところも綺麗にしとくと、やっぱ、気分がええで。