凛花と逞太へ

私のかわいい子どもたちへ。

洗面台のザラザラ

歯をみがいたり、手を洗ったりするから、洗面台ってけっこう汚れるやろ?

おかんは、使ったあと、なるべくメラミンスポンジでさーっとこするようにしてるんやけれど、それでも、なんだかザラザラしてくることがある。

 

あれ、いややなぁ、ザラザラ。

ザラザラが成長すると、薄い茶色や黒っぽい点々になる。

点々になるとしつこい。

メラミンスポンジでも落ちにくい。

 

で、おかんは最近気づいた。

あれ、やすりでとれる。

 

やすりって言っても、めちゃめちゃ目の細かい、耐水ペーパーっていうやつを使うんやけれど。

これ👇🏻

f:id:CocoBr:20211018084433j:plain

#1500~#2000くらいのでこすって。

おかんは、今回は#2000で優しくこすった。

 

この耐水ペーパー、ホームセンターで、安くで売っとる。

こじゃれた掃除道具を買うより、うんと安い。

ボトルの裏側もこすってみた。

 

Before

f:id:CocoBr:20211018084822j:plain

 

After

f:id:CocoBr:20211018084834j:plain

 

結構きれいになるやろ?

緑のブロックは、耐水ペーパーを巻き付けて、こすりやすくする道具。

これも、ホームセンターで売っとる。

 

 

水回りが綺麗やと、めちゃめちゃ気持ちええで。

 

あんたらが一人暮らしを始めたら、ちゃんと掃除するか、おかんはものすごく心配しとる。

汚すと掃除が大変やから、こまめにするんやに。

おかんは昔、退居時に、敷金を返してもらえた。

あんたらは、どうやろなぁ。

心配やなぁ。