凛花と逞太へ

私のかわいい子どもたちへ。

死んだらどうなるの?

昔、あんたたちがまだ保育園児やった頃、

「お母さん、死んだらどうなるの?」

って、きいてきたことがあったやん。

覚えとる?

 

 

オカンの答えも、覚えとる?

 

😶

「そんなん、知らんわ。

お母さん、まだ死んだことないもん。

・・・・でもさあ、あんたたち、お母さんのおなかの中に来る前、どこにいたん?」

 

👧🏻

「・・・・わからん。

そんなん、覚えてない」

 

😶

「せやろ。

そやけど、多分、死んだらそこに戻るんやと思うわ。

こわいところやった?」

 

👧🏻

「・・・・・覚えとらん」

 

😉

「でも、まあ、忘れるくらいなんやから、

そんなにひどい所ではないんとちがう?

もともとおった場所やし、

どうせ、みんな死ぬんやし。

たぶん、お母さんの方が先死ぬから、待っとったるわ。

そしたら、怖ないやろ。

そやから、あんたらは、先に死んだらあかんのやで」

 

 

 

 

まあ、冗談1/3、本気2/3、くらいの話。

 

覚えときや。

怖いとことちがうし、オカンは待っとったる。

 

 

 

・・・・・え、うっとうしいから、待っとらんでええ、って?